2011年12月5日月曜日

第2回:らぶりんハート


さあ、実際に制作を開始するぞ~!

まずは下準備。画面を構成する素材となる絵をテキトーに描きます。
枠・壁ブロック・タコりんなど。
ここに時間をかける必要はありません。テキト~で良いんです。




素材ができたら、以下に進みます。


・マス目(見えないけど)に合わせて壁ブロックを配置。
・ついでに主人公となる「タコりん」も配置。
・1匹だとさみしいので、とりあえず大勢配置。(笑)
・下に壁が無ければ落下する。


このあたりまで作ると、こうなります。




このボタンを押すと、配置の瞬間から見ることができます。

うん、イイネ。
最初っから、なかなかゲームっぽいよ。

次回は、キー操作ができるようにするぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿