2011年12月28日水曜日

何を作ろうか。自分会議その2

作りたいものは山程ある。
だがしかし、時間は限られている。

「時間を全部ゲーム制作に使いたい。」

初詣では、そういったお願いをしてみるか。


さて。

◆候補1の「お出かけタコりん」について。

冒頭でも書いたけど、今の世の中、時間は限られておりまして、
それは作り手だけでなく、プレイヤーにもあてはまります。
つまりは、ゲームする時間なんて無い!という方が、とても多いということ。

かくいう私も、昔は新ゲーム出るたびに数日引きこもって、
エンドレスゲームしていたわけですが、
さすがにもうそのような時間も体力も無い。

そんな現状もあり、
私が目指すゲームは、

・ちょっとだけ遊ぶゲーム。
・時々やりたくなるゲーム。
・なんだか気になるゲーム。

短期間集中プレイ型ではなく、長期間おきらくプレイ型。
5時間連続プレイさせるよりも、1日2分で半年遊べる。

そういった考えから生まれたのが、「お出かけタコりん」なのです。

・・・まだまだつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿