2011年12月7日水曜日

第4回:らぶりんハート


今回はブロックを持ち上げられるように・・・。
と思っていたんだけど急遽変更。
タコりんが左右を向くようにします!
見た目で向きが判別できないと、ブロック持ち上げが作りにくいから。



カーソルキーの左右で「タコりん」が左右に動きます。
1ブロックの高さは、押し続けることで登ることができます。


※半角入力モードにして、一回ゲーム画面をクリックしておいて下さい。



前回、「アニメーションなんて後で良い」なんて言ってたけど
やっぱ、アニメがあると面白いな。
見ていて面白いし、作ってても面白い。


前回からここまでの所要時間、なんと3時間・・・。
2時間をタコりんの絵に費やしました。
絵ぇ描くの苦手だよ~。ひ~ん。

次回こそ、ブロックの持ち上げを制作していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿