2011年12月20日火曜日

第15回:らぶりんハート

らぶりんハート2011」、絶賛公開中!

絶賛しているのは私だけですがね。わははは。

そんな、らぶりんハートに・・・ついに・・・ついに、

ステージ作成・登録機能が追加されました!

このブログの第1回で宣言したとおりになってきたよ!嬉しいよ!


で、でもですね・・・、





まだまだ足りてない部分は、たっくさんあるのです。


  1. ステージ作れるとは言っても、少々作りにくく不親切。
  2. クリアした時の「おめでとう感」がたりない。
  3. ボタン配置やデザインが適当
  4. そもそも絵が全般的に適当。(ま、しょうがない)
  5. 登録したステージを、ピンポイントに選んでプレイできない。
  6. 音が無い

書いていくとキリがない・・・。
じわじわ~っと改善していけたら良いなと思いまするん。

んでもって、今回の更新メインである、
ステージを作成する→登録。
実は、この流れには、なんら制限をかけていません。
なので、ブロックを利用して放送禁止用語を書いたりする輩や、
同じ面ばかり1000面くらい登録する輩もあらわれるかもしれません。(笑)
でも、いいんです!(いや、よくはない・・・。どっちやねん!)
あんまり制限かけると堅苦しくなるから、自由にやってもらって構わない。

自由大好き!(どーん)

オレ、自由人!(どどーん)

ま、1日のアクセスが1000越えるようになったら、もっとしっかり考えるとします。

それはそうと。

ノーマルプレイのステージは、
全部で100面くらいにしたいなーと思ってます。
最初の50面と、後から出てくる超難易度の高い50面。
全部クリアしたら、簡単なエンディングを出したい。

アクションパズルって、100面くらいがちょうど良いと思うんだ。
ロードランナーとかフラッピーとか200面だったもんな~。
200面って、ツライのよ。
100面クリアしても、まだあと100面ある。
フルマラソンの折り返しみたいだわ。
「まだあと20Km走るのかよ」って・・・相当だよね。よく走れるもんだわ。
残り100面って、それに近いモンがあるですよ。
寿命を削りながらプレイした記憶が蘇ってくるよ。

それでも、ゲームしてるの楽しかったもんな~。
今は作るほうが好きだけど。

なんか、長くなってきたな。

では、今日はこんなところで!

あでゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿