2015年1月4日日曜日

近々新作発表!きっとお値段安めだと思います。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

殆ど更新してないブログですが、マスターが近づいたり新作が近くなると、気まぐれで更新しています。

もともとは趣味で作っていたフラッシュゲームを公開していく場所だったんですが、フラッシュをいじることも少なくなってしまった昨今、どうにも更新のネタが生まれないんですよね。

なので仕事で作っているゲームの情報しか書くことない!

趣味で好き勝手にゲーム作りたいけど、なかなかそういう時間もない。
昔に比べたらゲームを作れるツールはたくさんあって、音楽や絵なんかも簡単に作れる世の中になってきたのに、ゲームそのものを作る時間が無くなるとは思いもしなかった。



時間は凄くいっぱいあると思っていた学生時代が懐かしい。夏休み全部使ってPC8801やらポケコンやらでゲーム作ってベーマガとかPIoとかの雑誌に投稿してたあの頃に戻りたい。※欄外の余白とか、もーちょうで入選とかに載って逆に恥ずかしい思いをした(笑)

音楽の投稿なんかもしていて、ベーマガの別冊のなんかに載ったこともありました。本屋で載ってるのを確認したときは嬉しかったなー。


まーそんな昔話は置いておいて、近々、甲南電機から新作が出ます。
純粋な新作とは言いがたいのですが、きっとお買い求めして頂き易い価格設定になると思いますので是非ダウンロードして遊んでいただければ嬉しいです。値段分以上は楽しめると確信していますです。

そのゲームのとある部分で、膨大なテキスト使用していまして、それを必死こいて書いていたのが2014年の年末。本当のところ、もっともっと書きたかったんだけど残念ながらタイムアップ。それでも、なかなかのテキストボリュームになっていると思います。
プログラマーに「これこれこーゆーことがしたいからお願いニャ」と甘えたら、結構なモノ作ってくれたので一生懸命テキストを放り込んだのです。頼れるウチのプログタマーT氏に感謝。

ではでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿