2015年1月9日金曜日

つらつらつぶやく

マスター入れた新作を再確認していたら、誤字・・・とまでは言わないけど気になるテキストミスを発見してしまった。あんだけ確認したのに。しーたーのーにー。

ゲーム内のテキストも大事だけど、ホームページやら宣伝媒体用の文章も大事。毎回いろいろ書いてはいるけれど、そもそもそういうの専門じゃーないから書くのに時間がかかって仕方がない。専門家に書いてもらっている部分もあるけれど、元になる文章は作んなきゃいけなくてさ。。。
でも、ユーザー様の目に最初に届く文章なので丁寧に書いてますよー。遊んでくれる人がいるからこそのゲームですものね。

デバッグも散々やったので大きなバグは無いと信じてる。もう本当に散々プレイした。じゅうぶん楽しんだから満足してる。自分らぁで作ったゲームを楽しいと思ってプレイできるんだから幸せっちゃー幸せなのかなと思ったり。たくさん売れてくれればもっと幸せになれるんだろうけどね。(みなさんどうぞ御贔屓に)

話は変わりまして。

制作に関わっていることが表に出ないプロジェクトがありまして、そっちの方が現状物凄ぉぉぉく大変な状態になっています。資料とか仕様とかたくさん作んなきゃいけないんだけど、どうにも進まない。やる気はあるんだけど進まない。滑る氷の上でもがいている感じ。右左右と足を動かすと30cmバックするようなイメージ。ゲーム内容は割と普通な良くあるタイプだから難航することなんてないと思っていたんだけど、こういうのをスランプと言うのだろうか。でも悲観はしていない。今年のおみくじは吉だったもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿