クリエイティブな事をしていると溜まってくる「ボツ作品群」
このフラッシュは、そんな「ボツ作品群」のひとつ。
プログラムは LINGO(ショックウェーブ)とN88BASICしか触ったことない私が、
「NEWって何だ?」「オブジェクト指向って何?」と試行錯誤しながら作ったもの。
作ったといってもゲームにはなっておらず未完成なのだが、
妙に雰囲気が良いので気に入っている。
トータル2ヶ月くらいかかっちゃいましたが・・・。
マウスの位置によって適当に視点カメラ移動。
マウスボタン押しっぱなしで、自機移動で弾発射。
当たり判定はなし。
ビットマップに1ドットずつ点を打って画面を書いています。
線を引くのは回帰処理…ではなく、1本ずつ端から端に順番に引いてます。
敵っぽいヤツは、形状を自動生成。
わりとソレっぽく見えるから不思議。
(現状は1種類だけで切り替わらないです)
自動生成で敵の形状を作るのはオモシロイので、どこかでこのネタを使いたいと思う。
処理はあんまり速くない。
デスクトップマシンでは60fps出ているけど、
ノートパソコンでは結構モタつく。
プログラミングが達者ならもっと高速化できるんだろうな。
ではでは、今日はこんなところで。
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