2014年2月22日土曜日

「おでかけタコりん」配信から10日が経過!

「おでかけタコりん」配信から10日が経過しました。

ダウンロードして下さった方、本当にありがとうございます。(ぺこり)

春の足音など全く聞こえてきませんが、
過去に書いた春向けバナーなど貼っておきます。

(ぺたり)

これが私のMAXの画力です。(てれ)

本来、商品としてしっかりプロモするなら、
版権とってタコのキャラを変えたり、タコはタコでも可愛らしくするとか、
いろいろ手段はあるのかと思いますが、
今作は私の画力レベルで統一しました。

15年前のタコりんを復刻させたかったのです。

しかし、実際にDSi「おでかけタコりん」のドットを置いているのは、
私ではなくデザイナーさん。
常日頃、美しいグラフィックを求められているデザイナーさんは
私のラクガキのような絵をキレイにキレイに描こうとしてくれます。

ちょっと目を離すとタコが今風になっていたりして、
「あ・・・このタコ可愛い・・・」
なんて思うのですが、そこは心を鬼にして、

  「なにこれ可愛すぎる!もっと無愛想に!」
  「書き込みすぎ!もっとチープに!」

なんて、言い続けてました。

普段の発注では

  「ディズニーキャラが霞むような美しいキャラを!」

なんて言っているのに。(笑)


そんな「おでかけタコりん」は、
私がディレクションする今年最後のタイトルだったりします。

まだ2月なのに。(笑)

しばらくは他タイトルのお手伝いに専念しつつ、
新しいor変なゲームを考えていきたいと思います。
紹介文を書くのに頭を抱えるような
ちょっと変わったタイトルを作りたいですねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿