2014年2月4日火曜日

近日新作のお知らせアリ!

結局のところ忙しいと趣味は出来なくなってしまうんだ。

フラッシュでの「お出かけタコりん」制作もピタリと止まり、
自分の好きなゲームを好きなように作る事は難しい状況になってしまった。

ヒマな時間というものが皆無になったからだ。

「時間は作りだすものだ」なんて言う意見も分かる。
確かに1時間や2時間なら作り出せるが、それが毎日となると難しい。
ゲーム開発はとにかく時間がかかるから。

こうやって忙しさに追われていると、
何も出来ないまま年を取って死んでいくのではないかと思う。
なくはない話だ。
そう、なくはないんだ。

現在の私の年齢から考えるに、50年後はおそらく生きていない。
20年後も怪しいだろう。
明日ぽっくりと逝く可能性だって大いにある。

だけどね。

死んでる場合じゃないんだよ!

まだ作りたいモノがいっぱいあるの!


世話になってる会社は小さい会社だけど、
ここ数年は、わりと自由に好きなモン作れるようになってきたのさ!

売れてるかどうかはともかく、かなり自由に作ってる!

・いつでも釣日和シリーズ
・女子高ダッシュ
・ナゾのミニゲーム
・スイートランデブーさるっぱ

作ってて面白かったのは女子高ダッシュかな。
ダビスタのパクりとか言われるけど違うんです。
別の競馬ゲームをパ…オマージュしたんです!(笑)

このあたりの話は、またいつかさせてください。

で、そんな自由に作ったゲーム達の中に、
また一本のゲームが加わります。

非常に思い入れのあるゲームなので、
形になってこの世に残ることが嬉しいです。

発表は次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿