ゲームができるまで
ゲームができていく過程を記録していくブログです。 私が趣味で作っているフラッシュ等のブラウザゲームを対象に書いていきます。
2011年12月9日金曜日
第8回:らぶりんハート
敵を入れてみました。
羽をパタパタさせてたら、妙に時間がかかっちゃったよ!
まだ、敵に当たっても何も起こりません。
でも、ブロック等の移動に巻き込めば、動きを止められます。
(本チャンでは、キチンと倒せるようにします)
試しに30匹~40匹くらい出しています。
私のパソコンでは、処理落ちせずに快適に動いていますが、
昔のパソコンだと、動きが重くなるかもしれません。
そのあたりは、面を作成するときに、
無茶しない
ことで回避したいと思います。
次回は、「敵に当たってやられる」と「落下したブロックにつぶされてやられる」を
仕込んでいきたいと思います。
あでゅー!
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